じろりんのASMRらぼ!

幸あれ。ASMRに、あと僕に。          ASMR配信者とかを紹介しているよ!

【ASMR配信者紹介】彼方ゆうあ【Vtuber】

プロフィール

f:id:KRjya:20200422010256j:plain

画像は公式Twitterより

お名前  彼方ゆうあ
Twitter  

彼方ゆうあ@*えあてぃれん* (@yuua_eathiren) | Twitter

youtube  

えあてぃれん - YouTube

配信/投稿頻度  週2~3
配信/動画の長さ  2~4時間
メインの発声  無声音(古いのは有声音多め)
音の種類 耳かき・オノマトペ ・マッサージ・タッピング・タオル・炭酸

詳細は続きから

 特徴

事前に音のテーマを決めてコメントを拾いながらの長時間ASMR配信が特徴です。

音は耳かきを中心に様々なものをされており、耳かきだけでも複数種類の音でされているので長時間且つバリエーションを求める方に特におすすめ出来ます。

音の出し方も基本的にお上手で、出し方そのものにもバリエーションがあったりするので「この配信アーカイブは作業向き、こっちは入眠向き」など自分の用途に合ったアーカイブを発掘していくのも楽しみの1つになります。

先に少し触れたようにコメントを拾う事が多く、配信では軽く雑談を交えながらというパターンがほとんどなので純粋に雑談配信として楽しむ事も可能です。

また、最近の配信は喋りを無声音にしてくれているので入眠用にも非常に向いており、喋られすぎると眠りづらいよ~~という方も安心です。僕も安心しました😃

逆に有声音のが良いよ~~~という方は古いアーカイブをメインに視聴していきましょう。

チャンネル『えあてぃれん』さんは再生リストがすごく丁寧にまとめられており、配信アーカイブも年毎にまとめられているので古いアーカイブにもアクセスしやすく、これから更に活動が続いていった場合古いものとの違いなんかを味わったりする事も出来るのがいいですね。なんかこう、何。年輪観察みたいな?(例えぢからが足りない)

あとは20分前後のシチュエーションASMR動画も投稿されていらっしゃるので、好みのものを発見したら要ちぇっくです。こちらも再生リストにまとめられています。

その他の活動

再生リスト一覧を覗けば一目瞭然なのですが、チャンネル『えあてぃれん』さんでは女性向けASMR動画やその他ショートアニメやショートボイスドラマなんかもシリーズで作成されているんですよね。

f:id:KRjya:20200422003942p:plain


と言うのも彼方ゆあさんの他にも3人の方がチャンネルを運営されており、そのメンバーで作っている動画となっています。

1つ1つが5分前後、長くとも10分未満とサクサク見られるので、こちらも気になるものがあればチェックです。

複数人運営という体制のおかげか彼方ゆうあさんの衣装や背景なんかも更新される頻度が高く、色んなパターンがあるのでこちらも視聴していくと楽しみの1つとなっていきます。

ASMRの範囲内であるものも多いですが、youtubeの他にもCi-enやDLsite、その他オリジナルグッズの発売なんかもされているので興味のある方は手広く追ってみるとより彼方ゆうあさんの配信にも味が出て楽しめる事かと思います。これらは彼方ゆうあさんのツイプロフィールや他メンバーさんのツイートなどでも確認が出来ます。

最近はゲーム配信も始めたようで、チョイスは『チョコボと不思議なダンジョン』!思ったより渋い!

こちらも配信時間が2~3時間と長く、個人的にはチョイスがすごく好みの線なのでこれからも期待大です。

おわり

去年末に防音室作成動画を上げるなど更にASMRに力を入れんとする様子が窺え、個人的には過去配信と比べても配信内容や音がすごくよくなっているな~~と思います。これからも増えていく年輪が縄文杉級に成長するのを共に見守っていきましょう。

以上、オレ達がyoutubeで見る活動は『えあてぃれん』という氷山の一角に過ぎないのかもしれない……な彼方ゆうあさんの紹介でした。