じろりんのASMRらぼ!

幸あれ。ASMRに、あと僕に。          ASMR配信者とかを紹介しているよ!

【ASMR配信者紹介】高倉むき

プロフィール

f:id:KRjya:20200519002153j:plain

画像は公式Twitterより

お名前  高倉むき
Twitter

 

〒高倉むき🥃 (@takamukikurage) | Twitter

youtube  

高倉むきASMR - YouTube

配信/投稿頻度  月1~2回
配信/動画の長さ  3時間前後
メインの発声  無声音有声音両方
音の種類  耳かき・泡マッサージ

詳細は続きから

 

特徴

ある人は言いました。「Muki Takakura is ASMRgoddess. She's sasyaki and mimikaki is
legend. amzing...」と。

頭悪そうですねwまぁ言ったのは筆者なんですが。

高倉むきさんの配信はどこを特筆すればいいのか非常に迷う所ではありますが、先に音や内容ではなく高倉むきさん自身の魅力について語らせて頂きたい。

配信から感じられる彼女は常におっとりとしたキャラクターで、まろやかな声での淡々とした喋りが印象的です。

加えて特筆したいのは高倉いんぐりっしゅと自称する英語の数々です。

言葉自体が変わっているというわけではないのですが、すごく平仮名感のある「はろー」「えぶりわん」「せんきゅー」などが度々披露されます。前述のおっとりまろやかと相まってこれがひとつの癒し要素というかキャラクター性になっているのを感じます。

あとは一定のテンションで結構シュールなトークをするのも筆者としてはかなりツボで、は~~~おもろかわいいんだが~~となりがちなのでこの辺りもぜひ配信アーカイブなどで直接確認して頂きたいです。天然というか、まったりテンションでお茶目な感じと言うと誤解が少ないかもしれない。

音に関してはやはり好みに差が出てしまいますが個人的には数あるASMR配信や作品の中でも特に好きで、梵天であれば耳かき棒が擦れるような音込みの奥行き感のある細かい音耳かきであればパリパリめの柔らかい、しかし厚みのある音そしてそれぞれに合ったオノマトペがほんまに最高。

柔らかい音に柔らかい声、柔らかい喋りからの音にマッチしたオノマトペとま~~~じでオレが考えた最強のASMRみたいな要素が揃い踏みなんですよね。の~みそがふにゃふにゃになってしまう。

ステーキに例えるなら、ステーキ+付け合わせやスープが強いっていうケースはたくさんあるんですが、高倉むきさんの場合は超美味しいステーキが複数提供されて且つそれらがなんか調理科学的な相乗効果で更に数倍美味しくなってるみたいな感じというか、単なるステーキセットじゃなくステーキの盛り合わせセットみたいな"一次元上"の一品なんですよね。あの、伝わりますかね……。

 

その他の活動

サブ垢ではゲーム配信をされていたりします。長時間のAPEXをされている事が多いので、声が気になるよー他の高倉むきさんの一面も見たいよーって方はこちらもちぇっくです。まったりテンションながらも勇ましく戦う姿が見られます。かっちょいい。

そしてこれはASMRの活動でもあるのですが、配信ではなく10~20分程度のASMR動画もたまに上げられています。

こちらはシチュエーションものや音のテーマを決めてのものが多いです。

youtubeでの活動以前にニコニコ動画で同様の動画を上げていらっしゃったので、ニコニコ動画で検索した方が多くの動画が出てきます。声あり、なし共にたくさんの動画があります。

同じくASMRの活動内ではありますが、DLsiteで音声作品を販売されていたりもします。

こちらはシチュエーション系で、配信とはまた違う長時間ASMRが堪能できるので非常におすすめです。値段も安価なのでむきさんの配信が好きだよって方は絶対お得です(^^)/

おわり

配信頻度自体は低めなのですが、それでも毎月本当楽しみになるくらい満足度が高い

故に視聴するべきでしょうね。人の子は。そして畏れ、敬い、共にの~みそをとろとろにしていきましょう。

筆者がASMRや音フェチ動画を聞き始めたのは2013年2月なのですが、その頃から聞いている方でずっとお世話になっています……本当にありがとうございます……。

この記事を通して少しでも高倉むきさんの活動に興味を持つ方が増えてくれたらいいな。

以上、れじぇんだりーえーえすえむあーるうーまん高倉むきさんの紹介でした。