じろりんのASMRらぼ!

幸あれ。ASMRに、あと僕に。          ASMR配信者とかを紹介しているよ!

【ASMR配信者紹介】白雪みしろ【Vtuber】

プロフィール

f:id:KRjya:20200519041858j:plain

画像は公式Twitterより

お名前  白雪みしろ
Twitter  

 

https://twitter.com/mishiro_seiso

youtube  

白雪みしろShirayuki Mishiro - YouTube

配信/投稿頻度  週1前後
配信/動画の長さ  1時間~1時間半
メインの発声  無声音有声音両方
音の種類  耳かき・オノマトペ・心音

詳細は続きから

 

特徴

落ち着きがありつつもかわいらしい声とお上品な敬語調を軸に定番の音で展開されるバイノーラル配信が特徴です。

いや、あのですね。白雪みしろさんね、声がめちゃめちゃ良い。通常時のお声もバイノーラル配信の際のお声もどちらもめちゃめちゃ良い。ほんまに。

個人的には白雪みしろさんのバイノーラル配信は音よりも声を楽しむ比重の方が多いと感じており、お喋り多めのバイノーラル配信はあまり得意ではないはずの筆者でも無限に聞けるくらい得手不得手を凌駕する聞き心地の良い声をされています。実質何の配信しててもASMRと化しているのでは……?とすら思えてきます。

そうなると朗読配信なんかも白雪みしろさんの場合はポイント高いんですよね。声は勿論口調や語々に角が無く、且つ抑揚深くという感じで読んでくれるので安心感がすごい。これは訓練されたバーチャルメイドですねぇ……。

 あとね~~~~白雪みしろさんのつよつよポイントはね~~~~たまに出る子守唄にもあるの。通常のお歌も上手なんだけど子守唄もめちゃくちゃ良いんだよな。一瞬でゆりかごに転移してしまう。そういう強さ。

その他の活動

白雪みしろさんは雑談やゲーム配信、コラボ、お歌配信なんかも行っており、どれも彼女のキャラクターが窺えて且つ不快な要素が全然無いので安心して楽しめる内容になっています。

雑談では変わらず上品な声でお上手に話を拡げていってくれるのが印象的です。

過去の経験や日常のちょっとした出来事は勿論、コメントの拾い方やコメントへのコメント(伝われ)も鋭いのでナチュラルにおしゃべりが上手な方っぽい気がします。いいですね。見習いたいですね。お勉強させてもらっちゃおうね。

ゲームはホラーゲームやマイクラどうぶつの森や対戦系のゲームなど様々なものをプレイされています。

勿論各種ここ好きpointはあるのですが……中でも筆者が推したいのは「学園ハンサム実況」と「もじぴったん実況」の二つです。

 

www.youtube.com

もじぴったんでも本当に声がいい!あとすごく楽しそうにやってるのでこっちもにこにこ見れてしまう。

あとこれはオタクの脳内設定なのですがなんかゲームを通して白雪みしろというメイドさんお勉強を見て貰ってるようなあやして貰ってるようなそんな気持ちになってしまう。最高。

www.youtube.com

こちらは学園ハンサムインターネッツの妖精と心を通わせた事のある方なら一度は聞いた事があるタイトルなのではないでしょうか。

ネタ寄りのBLゲームとよく認識されるタイトルなのですが、みしろさんのこのゲームとキャラへの愛がすごく伝わります。

テンションガン上がりさせながらも響くチャリンの音が心地よいです。

声優さんが変わった瞬間やキャラの解説なんかもしてくれるので、ゲーム初見でもそもそも良く知らなくても楽しめる事間違いなしです。

そしてお歌!シンプルにめちゃめちゃお上手!

あと毎回歌う曲のテーマを決めてきてくれる事が多いのがすごくありがたい。あんまりアニメ見なくてオタク曲、そうでない曲問わず疎い筆者でも「あの曲来るかなーわくわく」みたいな気持ちで聞けます。おすすめです。

おわり

かなり散らかった紹介になってしまった且つ肝心のASMR部分が薄いような気もしますが、みしろさんの配信の魅力はみしろさん自身から来るものが大きいので仕方ないと言えば仕方ないとも思います。どの配信も良いなの。

アーカイブ一覧ばバーーっと見て興味を惹かれるものがあればとりあえず視聴してみる事をおすすめします。

以上マルチパワーマルチーズメイド、白雪みしろさんの紹介でした。立ち耳マルチーズらしいですわんよ🐶