じろりんのASMRらぼ!

幸あれ。ASMRに、あと僕に。          ASMR配信者とかを紹介しているよ!

【ASMR配信者紹介】射貫まとい 【Vtuber】

プロフィール

画像

画像は公式Twitterより

お名前  射貫まとい
Twitter  

射貫まとい💘はのちゃんと絶対にチョコミントを食べるマトイチャン歌ってみた💘 (@matoi_inuki) | Twitter

youtube  

射貫まといちゃんねる - YouTube

配信/投稿頻度  週3前後
配信/動画の長さ 1~2時間 
メインの発声  無声音・有声音両方
音の種類  耳かき・梵天・マッサージ

詳細は続きから

 特徴

ゆったりとした音の出し方がすごく上手で、声との音量バランスなんかも絶妙なのでとりあえずどんな時でも使っていける安定したASMR配信が多いです。

耳かき・梵天・マッサージ・耳ふーなんかを1つの配信でやってくれる事が多いのですが、本当どの音も上手で良い音なので安心して聞けます。ちなみに耳かき音はごそごそ多めのパリパリ系。

施術中も結構コメントとの雑談なんかをされるので声が気になるという方は入眠時の使用は難しいかもしれませんが、その雑談や次の音への導入、たまに気遣ってくれる感じが「耳かきするのが好きな女友達」みを感じて良いんですよね。ていうか膝枕で耳かきとかオイルマッサージしてくれる女友達最高過ぎないか?自分の身体を女の子に改造して首外して膝に寝かせるヤツやろうかな。する側される側両方の気持ちが味わえてお得なんですよね。アレ。

個人的には特にゆったり使ってくれる梵天が最高で、【梵天の木の棒(耳かき棒)が若干擦れる音】も入ってるのがめちゃくちゃ評価が高いです。あの音最高じゃないですか?梵天との音のギャップというか、アクセントというか……。好きな方は本当におすすめ。ピンと来ない方は射貫まといさんの配信で聞いて確認してみて欲しいです。

ASMR動画を視聴する際に1つ注意して頂きたいのが、射貫まといさんが作成したASMR再生リストにASMR配信は含まれていないという点です。

後はとある再生リストにある咀嚼音ASMRにて昆虫をムシャムシャしてたりする点も苦手な方には致命傷になってしまう可能性があるので注意です。

その他の活動

射貫まといさんは実はアイドルでもあるんですよね。その活動の一環として歌動画やバラエティ色が濃い企画なんかもたくさんされています。

このお歌のバリエーションが結構色々で、最近の流行りものや人気のボカロ曲は勿論、オタク懐かしいオタ~~!ってなるような少し前の曲もあるんですよね。世代と人によっては全部刺さるみたいなラインナップになってるんじゃないかと思います。20代半ば~後半くらいのオタクさんとかね。

ゲームとかもちょこちょこやっていて、基本1時間前後な上に頻繁にやるわけではないので今から少しずつ見ていっても追いつける可能性が高い!

リングフィットアドベンチャー、GTA5などその配信だけで色々な事がわかってしまうゲームもプレイされています。彼女の事をより知りたい!!という方はこの2点だけでも抑えておくと肉体面人間性の両方で理解が深まる事でしょう。

それらを経て射貫まといさん好きだよー応援したいよーって方は「季節ボイス」「グッズ」更に最近は「リアルイベント」なんかも参加されていますのでそちらも要チェックです。

おわり

いかがでしたでしょうか。色んな事をされている射貫まといさんですがやはり個人的にはASMRが非常に強いな~~~~という感じです。「女友達感」は短めのASMR動画とかなら結構シチュエーションとしてあるんですが、素でこれが出てる1時間以上の配信ってかなり稀少だと思います。

バラエティ企画系は結構体張ってるものが多かったりするのですが、なんだかんだでアイドルらしく楽しんでるような姿が確認出来るのが好印象オタね~~~となります。

 

以上、遠距離射撃系アイドル射貫まといさんでした。