じろりんのASMRらぼ!

幸あれ。ASMRに、あと僕に。          ASMR配信者とかを紹介しているよ!

【ASMR配信者紹介】桜月花音【Vtuber】

プロフィール

f:id:KRjya:20200213230817j:plain画像は公式Twitterより

お名前  桜月花音
Twitter  

桜月花音🌸 チャンネル登録者様2万人突破🌙🌼2/22バーチャルスナックチケット完売🎵 (@SakurazukiKanon) | Twitter

youtube  

のんちゃんねる【桜月花音】 - YouTube

配信/投稿頻度  週3前後
配信/動画の長さ  1~2時間
メインの発声  無声音
音の種類  耳かき・梵天オノマトペ・心音

詳細は続きから

特徴

耳かき+梵天というポピュラーなASMR配信が多く、配信時間も入眠に十分な時間がとられているのでシンプルにそこが欲しい!という方にはまずおすすめです。

安定した耳かき音とかわいらしい囁きによる落ち着いた雰囲気は勿論そうなのですが、オタクに何より伝えなければならない事がある。こちらのスクショをご覧頂きたい。

f:id:KRjya:20200213231141p:plain

f:id:KRjya:20200218212011p:plain


そう、「膝枕視点」での配信なのです。めちゃくちゃ良くない?めちゃくちゃ良いオタねぇ……。

衣装も色々あって、画像二枚目の猫耳フードパジャマみたいのだと耳がぴょこぴょこ動いたりもするんですよね。かわいい。

背景も私室みがあるのでまさに「膝枕耳かき」。特別シチュエーションが設定されてなくとも雰囲気出るし 、設定されてたらより入り込める。

「定番の耳かき音」「入眠しやすい囁き声」「膝枕の安心感」とシンプルながらもASMR視聴に欲しい要素が揃っており無駄が無い洗練された配信と言えるのではないでしょうか。

個人的には囁きが好きで、「普段はそこまで声多くない方が寝やすいなあ」となる僕ものんちゃんの配信では声を無限に脳に染み込ませている程です。

ちなみに耳かき音はカリカリ~ガリガリ。ただ力強くやるわけでは無いので不快感とかは全然無く、やわらかい口調との対比が心地よいです。

今日の気分がわからなくて入眠用ASMRに迷ったならこれ!みたいな安心安定感があってASMRライフが盤石なものとなるので、睡眠時ASMR聞くマンには本当におすすめしたいです。

シチュエーション系も多く、アーカイブ数も結構な数あるので初心者の方ものんちゃんから入るとASMRのシンプルイズベストを感じられると思います。

その他の活動

ASMR配信の他にゲームコラボやコラボ企画、ゲストを読んでのラジオ配信なんかもしており、ここから色んなVtuberを知っていく事も出来ます。

無声音の囁きでない通常の声もすごくかわいいので気になる企画やゲームなんかがあったらこちらもぜひチェックして欲しいです。

結構コメントに反応してくれたりするので、コメントする事で配信を盛り上げてくれる優良リスナーの方々は特にチェックです。

以上、桜月花音ことのんちゃんの紹介でした。