じろりんのASMRらぼ!

幸あれ。ASMRに、あと僕に。          ASMR配信者とかを紹介しているよ!

【ASMR配信者紹介】周防パトラ【Vtuber】

プロフィール

f:id:KRjya:20200417033735j:plain

画像は公式Twitterより

お名前  周防パトラ
Twitter  

周防パトラ🦀❤️ハニスト (@Patra_HNST) | Twitter

youtube

Patra Channel / 周防パトラ 【ハニスト】 - YouTube

配信/投稿頻度  週1~2
配信/動画の長さ  1時間半~2時間
メインの発声  有声音・無声音どちらも
音の種類

 耳かき・マッサージ・タオル・タッピング・泡

オノマトペ

詳細は続きから

 

特徴

マイクにも道具にも音の出し方にもシチュエーションにも非常にこだわった超ハイレベルなASMR配信を展開しており、とにかく視聴者のリラックスに全力で臨んでくれています。

最高級のバイノーラルマイクとして知られる「KU100」を導入している方も増えてきましたがその中でも明らかに突出して癒しpowerの高い音を出しており、更に音だけでなく例えば使っているオイルの香りや道具の素材を伝えてくれる、喋り方を非常に落ち着いたものにしてくれるなど癒しのイメージを持ちやすいよう様々な働きかけをしてくれます。

 その他実際に録りに行った環境音を使ったASMRやシチュエーションなんかも展開してくれるのですが、総じてとにかく癒し性能を追求する姿勢が本当にすごい。

配信前に音出しの練習をする特注の耳かき棒(!?)や自作の綿棒(!??)を使用する配信中余計な音は鳴らさない配慮をする・色んな音の可能性を試すなど配信内容を高める事に余念がありません。

自身がASMR動画好きだという事を公言している事もあり、リスナー視点での発想や気遣いが張り巡らされているからこそ総合的にハイレベルなASMR配信になっている事が覗えます。

元々レベルが高かったにも関わらず更にレベルが上がっていっている上に、配信中のお話を聞いていると意識も更に上を向いているので"癒しの最果て"を求めるのであれば確実に登録しておいて損はありません。リスナーとして共に見届けましょう道は示されたのです。

youtu.be

パトラさんは甘い感じのアニメ声も特徴として挙げられ、これに関しては好みが分かれる点かと思います。が……大丈夫!!!!

筆者も最初はどちらかというと苦手に感じていたタイプですが、今では「むしろパトラさんの声の囁きが欲しい」という欲求に駆られて再生ボタンを押す事すらもあります。

大枠ではアニメ声という括りに確かになるのですが、配信の際にすごく気を使ってくれるのもあってむしろASMRの追加要素にもなっておりすごく味があるんだという事に気がついたらクセになる事間違いなしです。本当です。料理で言えばハンバーグくらいの安定感になります俺を信じろ。

その他の活動

周防パトラさんはASMR配信の他にもゲーム・雑談・お歌・ラジオ、最近ではギター練習配信、他で見かけないものだと作曲なんかも行っていたりと多様な配信をされており、彼女の人柄とマルチな才能をまとめて視聴できるお得チャンネルとなっています。特にゲーム配信は「これ有名だけどやった事なかったな」という作品や話題になっている作品をメインでプレイしてくれる上に、高頻度で配信を行っているのでリアルタイムでもアーカイブでも比較的ダレずに視聴していけます。

オリジナル楽曲も複数歌われているのでお歌好きマンの方はそちらも要チェックです。

以上、ヴァーチャル界のお耳クイーン周防パトラさんの紹介でした。

ホンマモンの見得なのでとりあえず一週間だけでも良いから再生リスト垂れ流してみて欲しい。

オレから言えるのは……この1700文字弱の一言だけだ。