じろりんのASMRらぼ!

幸あれ。ASMRに、あと僕に。          ASMR配信者とかを紹介しているよ!

【ASMR配信者紹介】物述有栖【Vtuber】

プロフィール

f:id:KRjya:20200421210343j:plain

画像は公式Twitterより

お名前  物述有栖
Twitter  

♥️♠️物述有栖♦️♣️ (@AliceMononobe) | Twitter

youtube

♥️♠️物述有栖♦️♣️ - YouTube

配信/投稿頻度  週2前後
配信/動画の長さ  2~4時間
メインの発声 無声音 
音の種類 耳かき・マッサージ ・炭酸

詳細は続きから

 

特徴

 安定した音と声を長時間に堪能出来る非常に入眠向きの配信です。

以前少しだけやっていたASMR配信を見て「囁きだとめちゃASMR向きのお声してるな~~~いつかガッツリやってくれないかな~~~~」と思ってたら色んな音に挑戦し始めてくださったので本当に踊ってしまったし前以上にASMR適性を高めて来てて最高~~~~✌となってます。

本格的なASMR配信自体は比較的最近始めたので色んなジャンルをお試し中という感じなのですが、どの音も出し方にムラが無く、かと言って単調でも無くすごくお上手なので既に安心して聞ける内容になっています。始めたてでこれは本当にすごい。

耳かきやマッサージ関しても最初は基本的な道具で行う方が多い中、身の周りにあるもの数種類で色々試してみたりと意欲も高く、今後もめちゃくちゃ期待が持てるASMR配信者のお1人です。

この安定した内容で時間も長めなのも特筆したい点で、通常複数の道具を使ったASMRだと「この音もっと聞きたかった~~~~~~~あ~~~~~」という所で次の道具に移ってしまってなんかモヤモヤするという事があったりするのですが、1つ1つの時間をかなりたっぷりとっているのでそういう懸念も一切なく聞けます。

「音を研究中」という事もあり道具の比較なんかもやってくれるので、感想などでお気に入りの道具や強かった音を根気よく伝えていけば将来メインの道具として使ってもらえる可能性もあるかもしれません。なので「オレっちはもうASMRめちゃ聞いてるけどやっぱこの道具でキマりだね」というプロ視聴者の方から聞き始めの初心者の方まで幅広くおすすめ出来ます。

その他任意にシチュエーション付与するのであれば、物述有栖さんはJK…いやJSだったかな?ともあれその見た目とかわいらしいお声からロリ認定される事も多いので、年下に甘えるシチュエーションがお好みの諸兄にはそういう設定を脳内で付与しながら聞くとより強いかもしれません。ちなみに「個人的には年上ロリおねえちゃんの物述有栖とショタ自分」で聞くのが強いかなあと思います。って近所の犬が言ってましたね。参考になれば。

その他の活動

 雑談や作業配信・ゲーム配信なんかもやっており、その際はASMR配信とはまた違う元気な声を聞く事が出来ます。

ゲームは流行を積極的に追いかけるというよりは気になったものをマイペースにやるという形なので「最近登録チャンネルで流行りの同じゲームしかやってないぽよ~~~~他のも見たいぽよ~~~」となるのを防ぐ事が出来ます。

ASMR配信では使われないオープニングのテーマ曲(?)「背伸びのワルツ」もすごく素敵な曲なのでこちらもチェックして頂きたいです。

あと個人的には物述有栖さんの語尾の「~~~よ↑」の「よ↑」が好きなので聞く機会があれば味わって頂きたいです。「そおよぉ↑」とか、めっちゃいい。自分用に無限リピート動画作りたい。

これ以上は本分から外れてしまいそうなので、みなさんの目と耳で物述有栖さんここ好きPointを探して頂ければと思います。

以上、期待ASMR新人物述有栖さんの紹介じゃい!