じろりんのASMRらぼ!

幸あれ。ASMRに、あと僕に。          ASMR配信者とかを紹介しているよ!

【ASMR配信者紹介】ヒヅキミウ【Vtuber】

プロフィール

f:id:KRjya:20200207063813j:plain画像は公式Twitterより

お名前  ヒヅキミウ
Twitter  

▽ヒヅキミウ▽ゴーストルール見てね見てね (@HizukiMiu) | Twitter

youtube  

ヒヅキミウ/MIU CHANNEL - YouTube

配信/投稿頻度  週2前後
配信/動画の長さ  1時間前後(最長約3時間)
メインの発声  ほとんどが無声音
音の種類 耳かき(竹)・綿棒・梵天・ゴムブラシ・オイルマッサージ・シャンプー・オノマトペ・子守唄・etc...

詳細は続きから

 

特徴

脳に優しい語り口の無声音とBGM、加えて1つの配信で色んな音を出してくれるハイコスパな配信が多いです。

全ての音量バランスが程良く、定番の耳かき&綿棒&梵天は勿論、色んな音を試す配信では耳を触るものから振って音を出すものまで様々な音を試してくれるので、「自分の音の好みとかよくわかってないからとりあえず色々なASMRに触れてみたい」という方であれば先ずは彼女の配信視聴をおすすめします。

入眠用配信としては「子守唄配信」がある事を特記しなければなりません。個人的にはめちゃくちゃ好きなんですけどASMR配信をしている方でも案外やっている方少ないような気がします。

アニソンや多くの人が知ってそうな歌をローテンポで、語り聞かせるように歌ってくれるんですよ。正直オタクくん的にはもうこれだけで甘やかしてくれてる感すごくないですか?なんかめっちゃ落ち着かない?え、僕だけか?ジ・キモ=オタク(The・Kimō =Otäku)だからか?

その他の活動

歌と言えば、ヒヅキミウさんは多くの歌ってみた動画も投稿しています。


【天気の子】愛にできることはまだあるかい/RADWIMPS(cover)【歌ってみた】ヒヅキミウ

綺麗な声を活かしてかっこいい歌もかわいい歌も彼女らしく歌っています。

Vtuberや歌ってみたを追っていたら絶対に「見かけた事がある!」という曲がいくつもあると思うので、こちらもぜひ聞いてみて欲しいです。

その他ゲーム動画も長いもの、短いもの、流行りもの、ホラーと色々出しているので、彼女の声や口調、キャラクター性が気に入ったという方はアーカイブを追うだけでもヒヅキミウ成分が脳にドクドクと満ちていく事と思います。

ASMR・歌・ゲーム。どれかに特化しているという訳では無くどれも安定して見られるのでASMRのみならず本当に色んな楽しみ方が出来るチャンネルです。

それぞれに関してガッツリ書きたいくらいですが、それをやると裏でこの仕事を回してくれている『日本朝麻呂をたくさん愛でる機構(通称:ASMRヲタクさん機構)』から平等性に欠けると怒られてしまう可能性があるので、またの機会にしたいと思います。

以上、ハイコスパハイパワーハイランダーVtuberヒヅキミウさんの紹介でした。